IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>244222

負け犬のんだもしたんが、この期に及んでまだ煽ろうとしていますね。(笑)
本当に困ったニートちゃんです。(笑)

>自社株買いも前回は2日で終了、今回は実質5営業日で終了。
> 株価を意識していたら2ヶ月かけてゆっくり買っても良いはずなのに。。
>でも市場から25000株弱吸い上げたわけだし実際信用買い残も減っているし、
> 後にこの効果は現れる。

もはやこう捉えている投資家がいないことに気づけないかな?

>今は売り圧力強いけどもう少しして下値に届けば後は安心して又買える、業績は毎年伸びているし少し長いスパンで見ておけば必ず報われる。

業績は毎年伸びている?
だから、決算書よく読めって言っているじゃないですか。(笑)
4半期ベースでは去年の3Qから落ちてきているし、
今期は大幅減益でしょう?

万年買い煽りのアッホちゃんですら謝罪しましたよ?
貴方も随分、私に対して失礼な言い回しを続けていたのではないですか?
いや、それ以上に掲示板に参加している他の一般投資家に対して
何も思うことはないのですか?

>先生は23万で降りそうだから、その後は指咥えて見ててください。

こんな言葉にあてられて、高値で購入してしまった投資家だっているでしょう。
そうした方々に、まず謝罪しなさいな。
公共の掲示板と言うのは君のブログじゃないんだから
自身の意見にはもっと責任を持っていかなければいけませんよ。
何?株は自己責任だから、私には関係ない?
そんなことを思っているとしたら、それは君が社会性の無いニートだから
道義的責任という社会のルールを知らないだけだろうね。

さて、相場は好業績のDeNAでも売られる地合になってきました。
つい1週間前までは、下方修正でも上げ、好業績ならもっとあげていましたが
短期間で潮目が変化しています。
また短期間で潮目を変えていくのか、あるいは彼岸底を意識したような
中期スパンでの調整に移行するのかは、週明けの相場を注視する必要があります。
「下値に届けば安心して又買える」というのは単なる煽り。
地合の変化を確認し、まず好業績銘柄が反発を見せ、
最後にCAのような出遅れ銘柄に資金が循環。
イレギュラーで何かIRがあるとか、一部の大口が買い仕掛けることが無い限り
概ね個人投資家と外資に参加者が限定されている現状では、
この流れが基本路線となるでしょう。
そもそも「下値」を定義することすら、困難な状況でしょう。
先日、私は目処を18万と書き込みましたが、
こんなに早く自社株買いが終了するとは思っていなかったので
需給悪化からこの水準で止まれるかは不透明です。
それでも長いスパンでみろって、
買い方にまた3年塩漬けにしろとでも言うのかな?(笑)

妄信的買い煽りはいいかげんにして、相場のことをもっと勉強しましょうね。(笑)