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(株)トーセ【4728】の掲示板 2017/11/17〜2017/11/20

>>975

昨日も書いたけどそこに関してはレジェレア以上の
ウルトラレジェンドレアカード作ったら良いんじゃないかと思うワ( ̄▽ ̄)

ULRカードは錬金で作り出せない仕様で、レジェレアより強力な代わりに
デッキに入れられるのは全てのULRカードの中から一種類を一枚まで☆
この仕様なら課金有利になりつつも、廃課金にも無課金にも偏り過ぎないバランスで
丁度良いんじゃないか?と思うワ(^_-)-☆

その上でスタパは初心者用としてそのままで、次のパックから錬金のレートを
ちょ~っとだけ上げればゲームバランスは整うと思う☆

  • >>1022

    それアクティブユーザー減るぞ。
    株主的には理想的ではあるけど、過去の俺なら運営が儲けたいって魂胆が見えてきて絶対に嫌になる。
    それにトレードやシングル買いができるリアルTCGでならまだしも、
    トレード不可のDTCGで「欲しい? じゃあ当ててね⭐️」ってそれもうその辺のソシャゲと変わんないのよね。
    それなりの課金でガッツリ遊べるのがウリなのがDTCGの魅力だと思ってるから、基本的には見た目以外で重課金を促すのはNGで見たい。
    そういう意味でもシャドバは成功例だと思ってる(ドロシースキン、fateスキン追加でセルラン1位)

    もしやるにしても、錬金石での交換レートを上げる(8000くらい?)とかなら許容できるんじゃないかな?
    システム自体は面白いと思うから、あとはバランス調整だけしっかりしてくれればOK
    少なくともバ◯ムートみたいなカード出さなければもうそれでいいんだけども。