掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1082(最新)
ゾーマデビルの効果に仁王立ちつけ忘れた。
まああっても強すぎる気がするし、どっちかっていうとむしろアグロ側に入りそうな効果してんだよな…w
打点低いからギリセーフか?w -
1081
爺狼(Jirooooo~) 強く買いたい 2017年11月21日 03:50
スクウェア・エニックスirに資料がアップされてますね。
質疑応答のところにちょびっとドラゴンクエストライバルズの事が触れられてます。 -
それもう変なアイテム作るより最初から錬金石交換レート1万でよくね感。
あと環境は最初から決まってるわけじゃない。1、2ヶ月経ってからやっとトップメタが出てくるパターンも多くある。
ライバルズだって最初はイエローシックルとかバイキングソウルは一切評価されてなかったし。
で、環境初期に評価されたのを作成→環境変化→新しく欲しいので課金→作成した奴と被った!
とかわりと出てくると思う。せっかく作ったのにこれ結構落ち込むだろ。
無償交換とか絶対にないだろうしね。
だから作成の難しさは高すぎてもダメ。
で、仮に実装できても敷居が高くなって新規お断り感が出てきそうな気がする。
今でもスタンダードのそれなりのカード集めようと思うと現金で2万くらいはかかる。
ターゲットのライト層からそれ以上絞るのか?絞れるのか?絞らせてくれるのか?と。
そもそも高レアリティ追加するだけでもアクティブユーザーから反感買いそうだから、それを考慮に含めても3800、妥協しても4500程度の錬金石で作れるカードとした方がいいんじゃないかな?
実装前ならいくらでも言えたけど実装しちゃった以上は仕方ないね。
てわけで発想はいいと思うけどあまり現実的ではないと思う。
システム的にパワーカードになりそうなのも怖いし。
レジェ内のくくりで制限かけるのが一番現実的じゃないかな?
例えば、
ゾーマと同居できないアスラゾーマ、ゾーマデビルとか。コストと効果調整して相応の効果にすれば十分っしょ。こんな感じで
ゾーマデビル 4/3/3
相手の手札にコスト2の光のオーブ(呪文)を加える。
あとはゾーマと一緒。
ヘルス3はテリーとゼシカ意識。ドローロックは無し。
除去には困らないけどアグロだと2コス使わせて速度を落とさせられるって寸法。
こんな感じでミッドレンジならどっちが入ってきてもおかしくない性能にして、さあどっちを入れようか、と迷わせる性能にするのが得策かと。
あくまで構築欲を掻き立てさせられる程度で留める感じで。 -
何か途中からULRがULTに変わってるわね(^_^;)
流石にもう寝た方が良さそう( ̄▽ ̄) お💤 -
ていうか個人的にはゼシカのメラゾーマクラスを
このULRカード扱いにしたい( ̄▽ ̄) マジで -
IRに提案してる時に思い付いたのだけど、ULRカードの妥協案として
錬金で一応作成は出来るけど、他のカードと違って
ワタシが提案してるスロットシステム等で手に入る小さなメダルとの交換や
特別なイベント等で入手出来る、レアなアイテムを消費しないといけない☆
みたいなのはどうかしら?(´▽`*)
例えば錬金石だけじゃなく、オリハルコンの原石(鉱石?錬金石?)\(^o^)/
みたいなのが必要(^_-)-☆ とかじゃ駄目かしら?
課金が有利で有る事には変わらないけど、無課金でもずっと続けている人や
手間を掛けて頑張ってくれている人には、ちゃんとULTカードが確実に
手に入るチャンスが有る☆ みたいな?
ULTカードは結局デッキに1種類の1枚までしか入れられないから
色んなデッキ作りたいって場合は複数のULTカード揃える為に
課金が必要になるけど、ゲームをプレイして環境について行くだけなら
その環境で最強扱いされてるULTカードを選んで作成すれば良い☆
これなら商業ゲームとして、課金してるのに意味無い!とか、無課金だと絶対勝てない!
とかみたいなのを何とか避けて、重課金から無課金までバランス良く楽しめる
ギリギリのラインには一応達してると思うのだけど(;^ω^) どっかしら? -
ドラクエ 飽きたな
-
これは俺も思ったな。
レジェ到達時は嬉しかったけど今思えばハースストーンのランク3到達くらいの感覚に近かった気がする。
レジェスリーブにもっとレア感というか、高級感?
勲章持ってる感みたいなのが欲しいとは思う。
ハースだとランク5ゴール勢の存在も相まってレジェスリーブに結構高級感あるし。
まあ、こういうこと思ってる時点で相当ハマってるんだろうな、君も含めてw -
見た目に関して言えば何してもいいよ。
俺が言いたいのはとにかく試合の勝敗に直結する要素は極力多額の課金要素からは排除するべきだって話。
ゲームのメインはカードの価値が均一のカードゲームであるんだから、
そこに文句を言わせるシステムを作ってしまったら流石に終わりだと思う。
リアルTCGでも一強環境下における札束での殴り合いは嫌われる傾向にある。まあパワカ(=札束)の押し付け合いが面白くないのは当たり前だけども。
MTGのジェイス、遊戯王の魔導征龍環境、その他諸々。
自論だけど、カードを追加していく上で環境を壊さないというのは不可能に限りなく近いと思ってる。
その上で、作成不可能な高レアリティカードが環境を崩壊させたら目も当てられない状態になると思う。
持ってない奴は勝てません。
こう言ってるのと同義だからね。
というのも含めて、可能性の芽は潰すべき。 -
明日から上昇ムード
-
社長のホームランを待てください!
-
1059
hya***** 強く売りたい 2017年11月21日 00:04
ハースストーンに戻るので938ポイントでフィニッシュです。
多分月末には600位くらいになってるかな。
しかしレジェンドって既に2、3万位いるっぽいし制度がゆるゆるすぎだな。。。 ブロンズから5時間くらいプレイすりゃなれるやんけ。 -
ん~、そーね(*^-^*) 折角だから送っとく☆
-
ライバルズの方は装飾品(衣装)システムだけは導入して欲しいんだけどネ(*^-^*)
5パック購入毎にスロット回って当たったらリーダーの見た目を変えられる衣装☆
が手に入る。
外れても小さなメダルが貰え、集めるとそこでしか入手出来ないレアな衣装と交換♪
勿論ランクマにも☆
とかそういうのでも見え透いて嫌になるカシラ?
闘技場はゴールドで出来るのは一日一回までにして、宝箱から衣装や小さなメダル☆
が手に入る様にして、スロットは毎月か毎週、闘技場は毎週でピックアップ衣装変えて行ったら
結構捗る様な気がするのだけど(´▽`*) やっぱりこれも株主視点かしら?(´-ω-`) -
それアクティブユーザー減るぞ。
株主的には理想的ではあるけど、過去の俺なら運営が儲けたいって魂胆が見えてきて絶対に嫌になる。
それにトレードやシングル買いができるリアルTCGでならまだしも、
トレード不可のDTCGで「欲しい? じゃあ当ててね⭐️」ってそれもうその辺のソシャゲと変わんないのよね。
それなりの課金でガッツリ遊べるのがウリなのがDTCGの魅力だと思ってるから、基本的には見た目以外で重課金を促すのはNGで見たい。
そういう意味でもシャドバは成功例だと思ってる(ドロシースキン、fateスキン追加でセルラン1位)
もしやるにしても、錬金石での交換レートを上げる(8000くらい?)とかなら許容できるんじゃないかな?
システム自体は面白いと思うから、あとはバランス調整だけしっかりしてくれればOK
少なくともバ◯ムートみたいなカード出さなければもうそれでいいんだけども。 -
朝起きて自分の書き込み見たら、まるで独りで語ってたみたいね( ̄▽ ̄)
ワタシ誰かと話す夢でも見てたのカシラ?(´▽`*) 正にぽえ夢☆ -
こういう下げ方
株主からんでない?
空売りが絶対踏まれない
ヤツ。 -
スト安したらマジでやって良いと思うワ( ̄▽ ̄)
そこまで行ったらおさもおさじゃない方のおさのアカウント銘柄
全部売っ払ってトーセに回すワ(^_-)-☆ -
売りが枯れたところでドカンっといっちゃいますぞ
-
株主総会後に上がらなかったら損切りしよ
読み込みエラーが発生しました
再読み込み