ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リゾートトラスト(株)【4681】の掲示板 2018/09/01〜2020/02/19

180

kks***** 強く売りたい 2018年10月29日 11:00

営業力もホテルの質も落ちているような気がします。

先日うちの事務所に電話をかけた営業マンは、自分の会社の前の担当者のことを「さん」付けで呼んでいた。
基本的なマナーを教えていないのだろうか?

友人の会員権で八瀬離宮に泊まった時も、冷蔵庫に前の宿泊者の飲み残しのペットボトルがそのまま入っていた。
掃除も不十分。

はっきり言ってこんな会社の会員権を3000万も出して買う人はどんな人だろう。
まだワンルームマンション投資のほうが何倍もましである。

  • >>180

    >営業力もホテルの質も落ちているような気がします。

    リゾートトラストは「自社のやり方や考え方が正しくて、それに文句を言うお客が間違っている」という考え方みたいで、リゾートトラストは『質も落ちている』なんて考えていないし、当然、改善するつもりもないでしょう。

    >友人の会員権で八瀬離宮に泊まった時も、冷蔵庫に前の宿泊者の飲み残しのペットボトルがそのまま入っていた。掃除も不十分。

    これは「パートのおばちゃん」の問題だろうけど、一般的には「褒めたり、叱ったり」「給料に差をつける」という方法で改善できると思われがちですが、某企業では「働く人の意識、プライド、働き甲斐」を改革する事により成功した例が紹介されていました。

    これは働く人と経営者との間に距離があると無理で、リゾートトラストの様に「経営者とお客や株主」との間に大きな距離のある会社で「経営者と働く人」の間にも大きな距離があると思われ、無理でしょうね。

    リゾートトラストは軍隊の様な組織で、お客も部下の1人で「上官に従わない者は処分する」という関係と考えているのではないでしょうか? (同じ部下でも会員権の値段により階級に差があり、会員の紹介のお客は最下位兵士?)

    リゾートトラスト(株)【4681】 >営業力もホテルの質も落ちているような気がします。  リゾートトラストは「自社のやり方や考え方が正しくて、それに文句を言うお客が間違っている」という考え方みたいで、リゾートトラストは『質も落ちている』なんて考えていないし、当然、改善するつもりもないでしょう。  >友人の会員権で八瀬離宮に泊まった時も、冷蔵庫に前の宿泊者の飲み残しのペットボトルがそのまま入っていた。掃除も不十分。  これは「パートのおばちゃん」の問題だろうけど、一般的には「褒めたり、叱ったり」「給料に差をつける」という方法で改善できると思われがちですが、某企業では「働く人の意識、プライド、働き甲斐」を改革する事により成功した例が紹介されていました。  これは働く人と経営者との間に距離があると無理で、リゾートトラストの様に「経営者とお客や株主」との間に大きな距離のある会社で「経営者と働く人」の間にも大きな距離があると思われ、無理でしょうね。  リゾートトラストは軍隊の様な組織で、お客も部下の1人で「上官に従わない者は処分する」という関係と考えているのではないでしょうか? (同じ部下でも会員権の値段により階級に差があり、会員の紹介のお客は最下位兵士?)