ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2020/07/04〜2020/07/11

週末、4カ月ぶりにシーに行ってきました。
公式未発表なので、体感ですが・・・ゲスト数は平日の雨の日より少ないかな?という印象。

空いているとはいえ、ショーがないので、ゲストがアトラクションに集中するので、そんなに効率良くは乗れませんでした。
アプリでみると、待ち時間が少ないので、外からの印象は違うでしょうが、普段FP駆使して回った方が効率的だと感じました。
ソアリンなど、プレショーが省かれているので、慣れていない方にとっては、楽しみが減ると思い、少し残念でした・・・密を避ける為に仕方ないですが。

ソーシャルディスタンスは、イクスピアリから始まって、パーク内で更に強化されていました。
至るところに、テープが張られていて、わかりやすいし、キャストもスピールしてくれていたので、わかり易かった。
場内アナウンスまで使い、定期的にマスク着用やソーシャルディスタンスをお願いしていた。
トイマニなどのメガネを利用するアトラクションは、キャストが1人1人に手渡ししていて、配慮が行き届いている安心感あり。
ただ、仕方ないけど、キューラインが、その日によって変わるであろう部分はテープが張られてなく、ゲスト1人1人による意識が大事と思った。
各アトラクションの出入り口に消毒液配備。更に、ショップやレストランは、消毒を促される。
レジには、かなり頑丈な囲いがあって、商品は取りづらいけど、キャストが守られている感があり好印象。スーパーのペラペラなビニールなどではない。

公式動画で、来場前のお願いが流れているので、子供達に見せてから行けるので良かった。

都内の駅や施設などを利用していて溜まるストレスは、全くといって良い程感じず、週末なのでファミリーも多かったけど、安心して回れると思いました。

ここまでの対応なので、既にネット上では、書かれていますが、他の施設は真似できないだろうなと可哀想にも思うほどです。