ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/05/06〜2017/05/08

会社側コメントによると、PD-L1 InhibitorはBMS社との共同研究機開発プロジェクトではないと否定している。(共同研究開発プロジェクトのことだと思うが、会社側のリリースではIR担当の気が動転しているのか、「共同研究機」開発プロジェクトと記載)

一方、ちょっと前のBMS社のパイプラインで、PD-L1に関連すると思われるパイプラインが二つほど掲載されています。(PD-L1 Inhibitor と Anti-PD-L1)

ttps://www.bms.com/content/dam/bms/us/en-us/pdf/partnering-to-speed-transformational-medicines-to-patients.pdf

個人的には、Anti-PD-L1がペプチとの共同開発していたものではないかと推測している。Anti-PD-L1の横には、「External Innovation」と外部との共同開発を思わせる記述もある。

現在のBMS社のパイプラインには上記二つのPD-L1に関連すると思われるパイプラインが二つとも、なくなっています。

ttps://www.bms.com/researchers-and-partners/in-the-pipeline.html

Anti-PD-L1について、会社側は否定していないので、疑惑は残りますね。

他の状況証拠としては、

1 フェーズⅠの期間が長すぎる(フェーズⅠは通常数ヵ月とのこと)
フェーズⅠ開始のリリースからもうすぐ1年ですよね。

ttp://mimibukuro.org/ibd/fda-application-process/

2 株価の大幅な下落
ただの噂でこんなに下がらないと思います。(6500円以上の株価から真っ逆さま)

去年のアキュセラのように爆弾が炸裂する前に避難したほうがいいと思いますよ。