ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所【4576】の掲示板 2021/03/07〜2021/06/18

今回のIRをポジティブに捉えてる向きもあるが、辛口コメントしてみる。

SG社は解析速度やコストが優れてるってのは確かだが、それで恩恵を受けるのはコンビケムでがしがし化合物を1日何十何百つくってる会社。それに対してDWTIの手持ちのライブラリを解析するってのはオーバークオリティーだと思ふ。既存のBiacoreで慎ましくやって十分じゃね?
まぁ、やっても損はないんだから勝手にやれば、程度の話。

それよりも、実質的な事業進捗が進んでいない状況をこの手の中身のないIRで目眩しできるって経営陣が思っているとしたら大問題だ。

前にも書いたが、今更化合物のスクリーニングって、上場前のフェーズに逆もどりしましたって宣言と同一。仮に良い化合物が引っかかったとして導出、つまり、金にできるのは5年、下手すると10年先。
これじゃ今の株価の維持が精一杯だし、3000円辺りでとっつかまった高値づかみの株主は完全に救われない。

今回の作文IRの罪は深いし、それを歓迎している株主は狡猾な経営陣と同じ穴のムジナではないだろうか。