ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日医工(株)【4541】の掲示板 2021/06/08〜2021/07/06

雪印はかつて牛乳その他で食中毒事件をおこして万単位の人数の被害者を出したわけだが(食肉偽装事件も起こした)。いま雪印の製品だけは買わないとかいう声は聞かない。むしろ雪印は日本で必要とされる企業になっている。
日医工は被害者を出していない。安い薬を作って売ってくれという声は強まる一方だ。米国での事業も順調に伸びている。さてどうなるか。

  • >>724

    > 雪印はかつて牛乳その他で食中毒事件をおこして万単位の人数の被害者を出したわけだが(食肉偽装事件も起こした)。
    >いま雪印の製品だけは買わないとかいう声は聞かない。むしろ雪印は日本で必要とされる企業になっている。
    > 日医工は被害者を出していない。安い薬を作って売ってくれという声は強まる一方だ。

    雪印の事件との相違がお分かりでないようですね。
    今回は直接の顧客が調剤薬局の薬剤師なのですよ。仕入れるかどうかの決定権は彼らにあります。

    彼らに「先発品と品質が変わりません」と売り込んでおきながら、実際には破棄するはずだった薬を再度使い、データを偽装するという悪事を長年に渡って行っていたことの咎は大きいですよ。
    患者に同じように「変わりません」と説明していた薬剤師に対して、日医工の損ねた信頼が大きいと思わないのが不思議です。

    日医工は、何も過失のない薬剤師の業務を混乱させただけでなく、何の過失もない彼らが患者に頭を下げる羽目になったことを甘く見ていますね。
    「被害者を出していない」なんてことは断じてありません。
    彼らが被害者なのですよ。

  • >>724

    > 雪印はかつて牛乳その他で食中毒事件をおこして万単位の人数の被害者を出したわけだが(食肉偽装事件も起こした)。
    >いま雪印の製品だけは買わないとかいう声は聞かない。
    >むしろ雪印は日本で必要とされる企業になっている。

    ちなみに、旧雪印は廃業し1回解体されています。
    現在再上場している雪印メグミルクは再編された別会社です。