投稿一覧に戻る ブロードメディア(株)【4347】の掲示板 2021/02/16〜2021/03/12 886 デスマンチカン 2021年3月9日 18:13 オタクを取り込めといいたい。子供を取り込むのは良いとして、なぜ頑なに一般層から顧客を創出しようとしているのかわからん。負けた時の言い訳を作っているようなものだ。オタクを排除する具体的な意味のある理由もないのなら、オタクをちゃんとターゲットの中に認識して、もっと効果的にオタクの起爆力を使うべきだ。というか、オタクは今までよりもずっとグローバルに一般的な文化になることが確定しているのだから、オタク色を廃することにメリットは一つもない。ターゲットとしようとしている一般がすでにオタク軸に寄ってきているからだ。子供と老人をつなぐという理念自体は良いけれど、老人に気兼ねしても先行きはない。オタクには未来感がある。次の時代を牽引するパッションがある。音楽ビルボードのチャートがボーカロイド出身のサブカル色で席巻されている現在を見ないようにしてはいけない そう思う3 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
デスマンチカン 2021年3月9日 18:13
オタクを取り込めといいたい。子供を取り込むのは良いとして、なぜ頑なに一般層から顧客を創出しようとしているのかわからん。負けた時の言い訳を作っているようなものだ。オタクを排除する具体的な意味のある理由もないのなら、オタクをちゃんとターゲットの中に認識して、もっと効果的にオタクの起爆力を使うべきだ。というか、オタクは今までよりもずっとグローバルに一般的な文化になることが確定しているのだから、オタク色を廃することにメリットは一つもない。ターゲットとしようとしている一般がすでにオタク軸に寄ってきているからだ。子供と老人をつなぐという理念自体は良いけれど、老人に気兼ねしても先行きはない。オタクには未来感がある。次の時代を牽引するパッションがある。音楽ビルボードのチャートがボーカロイド出身のサブカル色で席巻されている現在を見ないようにしてはいけない