ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEXYZ.Group【4346】の掲示板 2017/06/24〜2017/09/08

さっきまでオンエアされていたNHKの歌番組は「筒美京平特集」だったのだが、小泉今日子の
「なんてたってアイドル」が秋元康の作詞によると知って、納得。
秋元氏はAKBから乃木坂、欅坂に至るまでの自身のスタイルをこのころすでに確立させていたんだろうね。

私が秋元氏の歌詞で一番影響を受けたのはとんねるずの「一番偉い人へ」だ。
この曲に限らず、彼が作詞した曲に救われたという人は少なくないだろう。

その秋元氏がなんで「神の手」のようなペテンまがいの行為に手を染めたのか・・・?
探っていくと、深い闇にぶちあたりそうな気がして怖い。