ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2019/02/07〜2019/02/14

260

shi***** 強く買いたい 2019年2月8日 13:44

近所の病院で受付窓口と先生のデスクの上にポケトークがありました。
よく行く町医者で見掛け感動し、病気そっちのけで使用感を伺ったところ、
シンプルで使いやすいとの事でした。
外国人患者が増えてきているので、使用頻度も結構あるようです。

もし自分が海外でケガして病院行った時に、ポケトークを見掛けたら安心すると思います。この先、あたりまえに病院や薬局に常設されるようになるといいですね。
更にコンビニ、郵便局、役所、警察署、交番などにも置かれるとといいですね。

個人的に思うのは、
ポケトークよりも携帯電話通訳の方が良いと思う人は、それを使えばいいと思います。今の世の中、色々なコミュニケーション媒体がある事は良い事だと思います。
そんな中に公衆電話のようにシンプルでユニバーサルデザインな物が、
施設や町に常設されている事に市場価値があるのではないのでしょうか。
ソースネクストさん、
この先、逆風が強くなるでしょうが、是非このような商品をつくり続けて頂きたいです。