ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2017/11/21〜2017/11/26

ポケトークに英語で話しかけてみて、日本語に翻訳してもらう。
これで言いたいことが伝わってるかチェックできるよね。

  • >>175

    > ポケトークに英語で話しかけてみて、日本語に翻訳してもらう。
    > これで言いたいことが伝わってるかチェックできるよね。

    そうですよね。
    自分の発音が正確にできているか、相手に理解できるのか、ポケトークでチェックできますよね。
    読めるのと話すのでは大違いで、発音は難しいです。
    自分はよくタイで行くので、タイ語は読み書きできますが、話すとなるとなかなか理解してもらえません。
    何回も えっ? えっ? って言われると、もういいやという気分になりますね。
    ポケトークでは気落ちすることなく、何回でも通じるまで発音練習ができます。
    ポケトークで最初に日本語で話し、返ってきた現地語を今度はそっくりまねて発音して、再び元の日本語に変換できていれば、相手が理解できるということになります。
    もう予約済みですが、早く手元に欲しいですね。
    観光、お店、ホテル、病院などの通訳以外にも、語学の勉強用(特に発音の練習)としての用途も大きいのではないでしょうか。