ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2019/05/25〜2019/11/22

ネット広告についてみてきました。畢竟主要な広告ソースにはならないでしよう。むしろ将来を決するのはSpotaneous Live(SL)という重要な側面です。新聞雑誌、アーカイブなどは記録媒体としてその機能を閉じ、代わりに即刻事実を眼前に提示するものだけが人間の興味を繋げるものとなります。ドラマもロマンも夢物語も過ぎ行く時間軸のなかでは感傷ノスタルジーでしかないことに人類はうんざりすることになります。fact(事実),Live(即時),result(結果)だけが人類の興味を繋げるものになります。話をコミュニケーションに戻すと、興味はスポーツの即時性と勝敗、紛争のライブ、医療現場の即時的事実、災害の即時映像、政治家のデマゴーグと虚言と歪む表情、即時的に事実を眼前に晒すツールだけが生き残るということになります。そこにはどんなツールでもいいのです。解説者は不要とされ唯一のコメントは事実を経験したものだけになります。素人の評論家など不要です。そしてお笑い芸人達ですがこれも不要です。何故なら笑いは人によってもたらされるのでは無く自己の内面からの笑いにうつってゆくからです。