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サイバネットシステム(株)【4312】の掲示板 2020/01/10〜2020/04/25

2週間での100%在宅勤務体制構築を実現。
ビジネス継続のポイントを共有し構築を支援します。

既存システムを活用し、最小限の追加投資で約400名の完全在宅勤務を実現!自社の経験を生かしたITセキュリティ/CAEソリューションのエキスパートとして、企業のテレワークを更に支援します。

サイバネットシステム株式会社(本社:東京都、代表取締役 社長執行役員:安江 令子、以下「サイバネット」)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年4月13日より全事業所(東京本社、西日本支社、中部支社)の従業員を対象とした原則在宅勤務を導入し、営業活動を止めることなく安定稼働を継続しています。

サイバネットでは20年以上にわたり、お客様へITセキュリティソリューションの販売およびサポートを実施してまいりました。この活動で培われたノウハウが、今回の自社の速やかな100%在宅勤務体制構築に活かせました。この経験を活かし、お客様のテレワークビジネスの支援を行っていきたいと考えています。

決定から2週間で100%在宅勤務体制を構築
サイバネットは、2020年4月1日に発表した「新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた追加対策」の中で、派遣社員を含めた全事業所(東京本社、西日本支社、中部支社)の全ての従業員約400名を対象に、4月13日から在宅勤務を導入することを掲げました。

2週間弱の準備期間で計画通り在宅勤務体制の構築が完了し、開始から1週間が経とうとしています。「緊急事態宣言」が全国に拡大する中でもお客様の支援を滞らせることなく企業活動を継続しています。