ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバネットシステム(株)【4312】の掲示板 2020/01/10〜2020/04/25

>>933

いいよ!

> 末端個人病院にまで販売されるってわけだ!
>
> こりゃスゲー売上げ期待できっぞ!
>
> 定期健診してる最寄りの街医者も新しい内視鏡導入したよ!
> ※OLYMPUS社製の新しい内視鏡GIF-1200N(3/4発売の最新内視鏡)
>
> もちろんAIプログラム「エンドブレインアイ」を搭載できる奴な!
>
> 5月以降全国の街医者も続々と「エンドブレインアイ」を導入していくことが見込まれるから相当売れるぞ!
>
>
> 開発費は既にペイされてるからロイヤリティ収入そのまま純益!
>
> これはでかい!
>
> 2020/3/2 14:49日経新聞電子版
> AIプログラム「エンドブレインアイ」を搭載したオリンパスのシステム
> オリンパスは人工知能(AI)で大腸の病変を発見する内視鏡向けシステムを5月に発売する。AIプログラムに演算装置やモニターを組み合わせたもので、同社製の内視鏡と一緒に使う。がんやポリープを熟練医並みの精度で見つけられ、経験の浅い医師が病変を見逃さないようにサポートする。
> システムの基となるAIプログラム「エンドブレインアイ」は昭和大学と名古屋大学、富士ソフト傘下のサイバネットシステムが開発。内視鏡で病変を発見するAIプログラムとして、1月に国内で初めて医療機器承認を取得した。
> 大腸の内視鏡検査中にAIががんやポリープを見つけると音と画面の色で医師に知らせる。精度は95%で、内視鏡の専門医と同等という。
> オリンパスは同社製の大腸内視鏡を導入済み、または新たに導入する医療機関に販売する。価格は300万円。国内の病院やクリニックなどを対象に3年間で1000台の販売を狙う。関連する内視鏡機器も含めると3年間で100億円の売り上げを見込む。将来はアジアなど海外でも販売予定で、7割の世界シェアを持つ大腸内視鏡のさらなる強化を狙う。