ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)野村総合研究所【4307】の掲示板 〜2015/04/15

GPSの屋外位置測定と同様の機能を、買い物客がビル内で利用できる初めてのアプリ、GPSindoor(TM)。クラウドソーシング機能により、キャンペーンや製品を見つけやすくし、買い物体験も向上ーIndoorAtlas


同社は全世界のすべての建物について、クラウドソーシングを使用したマップ作成に挑戦中。小売と広告のあり方を根底から覆すアプリ。Wi-FiやアップルのHyped Beaconなどの次善策を大きく上回る。

MOUNTAIN VIEW, CA, Feb 9, 2015 - ( JCN Newswire ) - 屋内磁気測位のグローバル大手のIndoorAtlasと、Sanginfoは、ショッピングモール内での買い物客の正確な位置の捕捉(いわゆる「屋内位置測位」)が、スマートフォンだけででき、屋内でのリアルタイムの道案内を可能にする初の消費者向けアプリのGPSindoor(TM)を発売したことを、本日発表しました。屋外でのみ機能し、屋内に入ると作動停止するGPSと同様に、このアプリもマップ内で青い点が移動する形式のソリューションで、買い物客を欲しい製品や店、フードコートなどのPOI (point of interest)までガイドし、今まで無かったような買い物体験を生み出します。

また、同じく初めての機能として、買い物客がスマートフォンで製品プロキシミティ広告を利用できます。つまり、買い物客は製品と自分の相対的位置を表示でき、通路の移動中にはその製品について適切なキャンペーン情報が点滅します。一方で、明確なオプトインモデルにより消費者のプライバシーは保護されます。

同社はSanginfoと提携して、このアプリを全世界で発売します。