ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2021/07/21〜2021/07/28

ふらふらさんへ。
春馬さんの一周忌でお母様へ、追悼コメントを届けると発表がありました。
読み易いと思い、追悼お手紙の受付について、株板で質問しました。
ある人が、アミューズのホームページで追悼する手紙とプレゼントの宛先が出ていると教えて頂きました。
しかしホームページを捜しましたが、見つかりませんでした。
それから株板に質問を書いたり、
あるいは、
質問を受け付るのやめようと思いました。
自分も勘違いする場合もありますから。

  • >>1013

    うなぎさん

    HPのよくある質問 の所です。コピー貼っときます。

    必ず宛名にアーティスト名を明記の上、次の宛先までお送りください。
    マネージャーを通じて、本人にお渡しいたします。
    〒150-8484(郵便番号だけで届きます)
    チアリングハウス内 ○○○○宛
    ナマモノ(飲食物・植物・生物など)、現金、金券類(ギフト券・チケットなど)、危険物は受け取ることができません。
    必ず「郵便」または「ゆうパック」でお送りください。
    「ゆうパック」をご利用の場合、一部取扱所においてお預かりいただけない可能性がありますので、各取扱所にてご確認ください。郵便窓口での差出しをお勧めいたします。
    「郵便」または「ゆうパック」であっても、料金不足、着払いなどは受け取ることができません。
    「宅配便」はお受け取りすることができません。
    一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返しできません。
    ファンサービスアがあるアーティストは個別の送り先がありますので、「ファンサービス一覧」よりご確認の上、お送りください。

  • >>1013

    下の投稿に追記

    お亡くなりになられた時点で マネを通して・・・はないでしょうが
    お母様に 届けていただけると思いますよ。

    うなぎさんの 想いが届くと良いですね。

    ただし、中には 嫌がらせ等も紛れてる恐れもあるので
    事務所側が 確認して お母様に渡していただける様 同封する手紙は未封が良いと
    思います。

  • >>1013

    うなぎ弁当さま
    横から失礼します。
    ネットの掲示板というのは、コミュニケーションの場ですよ。

    そしてここは、ファイナンス掲示板のアミューズのスレッドです。
    ここに集まった人たちが、アミューズの株や事業について語り合う場所なんです。
    語り合うお題が「アミューズ」なだけで事務所自体とは関係のない場所なので、何か知りたいことがあって質問を投げかけてみても、必ずしも満足できる答えが返ってくるとは限りません。お互い素人ですから。利用する上でそこは念頭に置いたほうが良いと思いますね。

    そして、コミュニケーションの場でコミュニケーションを拒否するというのはどうなんだろうな、と思ってしまいます。

    もしかしたら、うなぎ弁当さんはTwitterが向いているかも知れませんよ。好きに呟けますし、検索避けをすれば、余計なことを言ってくる人もいないでしょうし。
    ここから追い出したいとかそういうつもりはないので悪く取らないでいただきたいんですが。

  • >>1013

    うなぎ弁当さん

    掲示板の使い方として
    質問や要望を書くことは正しいと思っています。

    但し、相手は ここの投稿者や一般の閲覧者であって
    けしてアミューズへの直接の窓口では無いということを
    理解しないといけません。

    昨年の7,8月には、ここにアミューズへ記者会見や
    臨時株主総会を開けと
    書いているのに無視されると
    書いていた方がいたが
    馬鹿じゃねえのかと
    思っていました。

    企業がここを読んでいることは
    充分にあり得ますが
    ここに書き込まれたことに
    反応したら 大変なことになることが
    理解できないのが不思議でしたね。

    掲示板は広く一般に対しての発言の場ですから

    例えば
    井上公造氏が「恐ろしくて今後 この件は話さない」と
    言った 動画をお持ちの方 教えてくださいや

    三浦さんが「嫌な死に方は、他殺なのに自殺として扱われること」
    と言った状況を詳しくご存じの方 情報ください等の
    質問なら OKでは。