ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャストプランニング【4287】の掲示板 2018/11/23〜2018/11/26

今WBSでも、やってましたね。キャッシュレス化、国策だとの事。海外からのお客様の決済方法、、、オリンピック、万博、おもてなし、ですか。とりあえず、新高値を取ってから、押し目を作るような気がします。

  • >>1723

    国策でしょうね、
    経済産業省ニュースリリースより、

    産学官からなる「キャッシュレス推進協議会」を設立しました
    2018年7月3日
    経済産業省は、キャッシュレス推進のための課題と今後の方向性に関する議論を行い、平成30年4月11日に「キャッシュレス・ビジョン」を公表しました。
    「キャッシュレス・ビジョン」では、大阪・関西万博(2025年)に向けて、「支払い方改革宣言」として「未来投資戦略2017」で設定したキャッシュレス決済比率40%の目標を前倒しし、より高い決済比率の実現を宣言しました。今後、日本のキャッシュレス化を推進していくには、オールジャパンで取組を進めていくことが必要です。このため、業界横断的で産学官が連携した組織として「キャッシュレス推進協議会」の設立が提言されました。