ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アテクト【4241】の掲示板 2019/11/19〜2020/02/25

>>980

まず、その前提条件なら、売上総利益が12億ですね。そして、営業利益が、4億円弱ってとこですか。
しかし、月産20万個生産可能な生産ラインっていうだけで、最大で月産20万個生産可能という意味です。
常識的に、生産ライン立ち上げすぐに、フル生産なんてことは、ありません。
想定外のトラブルや不具合も発生しますし、通常、歩留まりを勘案しながら少しずつ生産を増やしていくものです。
どうせこの会社のことなんで、生産ラインの立ち上げに注力すべく、さらに高機能部品の受注活動をさらに制限しましたとか言い出して、また減益にならなければいいですね。
あながち、想定できそうな言い訳ですけどね。