ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ポラテクノ【4239】の掲示板 2015/04/28〜2017/05/12

私なりに今回の発明を調べてみました!
簡単に言うと、有機ELは前にもありましたがコスト面、寿命など問題が多く実用には長い年月が必要だった。そして韓国のLGが有機ELのテレビを作ったが消費電力など課題も多かった。しかし近年、寿命は10年ぐらいに向上し、赤、緑に対しては消費電力は液晶に引けを取らなく、厚さも薄い(3mm)、曲げることができる。こういう利点から液晶から有機ELの流れに!
しかし、緑の色に関しては始めは20%しか発光しなく研究が進められ40%まで発光可能になり、ソニーが1度は挫折したものの、近年の有機ELの流れを受けてまた今年の6月20日に新商品の4K有機ELのTVを発売予定。
しかし緑色に関しては今までの40%での発光にすぎない。しかし今回のポラテクノの発明は60%(20%上昇)を実現!当然商標登録され、単純に言えば10年の寿命が12年に延びる事になり、大きな進歩であり、今年は有機EL元年と言われており、かなりいいタイミングでいいものができ、各社ともポラテクノの商品を使いたがるし、使わざるおえないのだ!安いものには使用されないかも?
有機ELにかかわっている銘柄も多く、その中で有機EL技術に関してはポラテクノがNO,1になることとなるだろう!
こんなものかな!すごい発明なのは分かってもらえたかな?
買う、買わないは自分の判断でお願いします!
この発表会が今月の下旬におこなわれる。世界にこの技術が広まるだろう。
3000円~5000円が適正価格かな???
まだ何も始まっていない。