ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)田中化学研究所【4080】の掲示板 2017/09/08〜2017/09/12

>>27

田中と言えば正極材はありますが正極材と言えばいまは住友金属鉱山と杉杉Gじゃないですかね?
将来性で買われている面がありますが、将来的にEV向けで大きく販売量を伸ばそうとするなら
生産キャパを増やす政策を増やさないと。
用地、建屋、製造ラインを整えて安定的に稼働するまでには年単位でかかると思うので。
先ほど上げた企業は既に計画を出してますので。ここもやる気なら住化の海外拠点を使えば用地は
すぐ用立てできるでしょうが、いつまでたってもアナウンスが出て来ないので、まだ販売見込みが
立っていないのか?と疑問に思ってしまいます。

  • >>32

    まったくその通りだと思います! 久々に投資拡大のIRがあったことが、財務改善や市況値上りによる増益発表の高評価とあわせて、将来の成長への期待となって、ここまで買われてきたと思います。田中は必ずしも夢だけじゃないですし。

    安永=夢 ですよね。正極材についての実績(現実)はこれからですが
    技研など=夢 ですよね。今の技術は間違っても防衛用ではないし(苦笑)
    アーム(住友金属鉱山)=実績であって、夢はない

    田中といえば正極材、正極材(次世代の期待含め)といえばやっぱりアーム。
    でもアームといえば正極材ではなく、それは事業のワンオブゼム。
    だからアームにリチウムイオン相場のドリームを抱けない。

    株式への投資は夢ですもんね(苦笑)

  • >>32

    >ここもやる気なら住化の海外拠点を使えば用地は
    いつまでたってもアナウンスが出て来ないので、
    まだ販売見込みが立っていないのか?と疑問に思ってしまいます。

    Q①経営成績が第一四半期で通期の
    利益を達成 確保しているのに 通期の業績予想の
    修正がありません。その理由を聞かせてください。

    A 第一四半期での利益要因のほとんどがコバルトの急騰によるものです。
    相場動向を見極めている状況のため、業績は見直しておりません。

    回答を額面どおりに 受け取るわけではないですが
    こんにちの EVへの潮流で未だに 資源相場に頼って
    生産計画もろくに立てることができない
    住化の経営陣にも経営者として問題があります。
    疑問と言えば ももたさんは ガチホルダーと
    思っていたのですよ。
    田中ホルダー本日モ 反省ノ色ナシ