投稿一覧に戻る 信越化学工業(株)【4063】の掲示板 2025/04/04〜2025/04/09 382 ora***** 4月5日 12:25 信越化学の事業構造から見ると、相互関税の影響は比較的受けにくいと考えられます。その理由は以下の通りです: 1. 塩ビの生産拠点がアメリカ国内にある 信越化学の塩ビは主にアメリカ国内(テキサス州・ルイジアナ州)で生産されており、地産地消型のビジネスモデルを採用しています。このため、輸出入に伴う関税リスクを抑えています。 2. シリコンウエハの輸出先がアジア中心 シリコンウエハの輸出先は主に中国、韓国、台湾といったアジア諸国であり、米国や欧州向けの割合が低いため、米国や欧州による相互関税の影響を受けにくい構造になっています。 ただし、今後アジア諸国間で貿易摩擦が発生した場合や、新たな関税政策が導入された場合には、影響を受ける可能性もあります。 投資の参考になりましたか? はい30 いいえ12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
信越化学の事業構造から見ると、相互関税の影響は比較的受けにくいと考えられます。その理由は以下の通りです:
1. 塩ビの生産拠点がアメリカ国内にある
信越化学の塩ビは主にアメリカ国内(テキサス州・ルイジアナ州)で生産されており、地産地消型のビジネスモデルを採用しています。このため、輸出入に伴う関税リスクを抑えています。
2. シリコンウエハの輸出先がアジア中心
シリコンウエハの輸出先は主に中国、韓国、台湾といったアジア諸国であり、米国や欧州向けの割合が低いため、米国や欧州による相互関税の影響を受けにくい構造になっています。
ただし、今後アジア諸国間で貿易摩擦が発生した場合や、新たな関税政策が導入された場合には、影響を受ける可能性もあります。
投資の参考になりましたか?