ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ラック【3857】の掲示板 2015/08/27〜2015/10/01

>>315

見ました。すこいですね。名和さんの必死に働き、攻撃者と闘う姿を見ると、ブログとか呑気にやってるラックに呆れてしまうわ。

  • >>326

    確かに名和さんはすごいけど、別に彼だけで日本のサイバーセキュリティを守ってるわけではない。
    FFRIにもラックにもネットエージェントにもそれなりに名が知れた人はいる。
    名が知れてなくてもすごい人もいる。
    ただ高レベルのエンジニアの絶対数が足りていない。
    国、企業ともに、もっとサイバーセキュリティに投資してください。
    サイバーセキュリティはコストばかりで恩恵がないと言われるけど、
    IT技術がどれほど企業は恩恵をうけているかを考えてほしい。
    IT投資の一定の割合はサイバーセキュリティに投資しないといつかえらい目にあうはず。
    政府は企業にIT投資の一定割合をサイバーセキュリティに使うように努力目標を設定すべきだと思う。