投稿一覧に戻る アステリア(株)【3853】の掲示板 2021/02/16〜2021/03/17 990 alg***** 2021年3月17日 08:26 これでCM効果が加速してくれたらいい。 あの放映量ですから、中小企業の経営者や担当者への直接のブランディング効果はたかが知れてます。 それより、CMという販促施策をきっかけとしたシステナの様な販売パートナーの新規獲得。加えて既存パートナーの営業強化など副次的な効果の方を期待しています。 営業職経験者なら分かると思いますが、商品は「売れる」ものではなく「売る」ものです。昨日のIRで株価が急伸するとは到底思えませんが、販売してくれる企業が増えるこれが大切です。 そういう意味ではCMは、金をあまり掛けないならプラス材料です。極論すればCMはTVで見てもらわなくても大丈夫。販売パートナーが営業先にCMだって流れていると話を振れるだけで充分だと思いますから。 そう思う35 そう思わない115 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
alg***** 2021年3月17日 08:26
これでCM効果が加速してくれたらいい。
あの放映量ですから、中小企業の経営者や担当者への直接のブランディング効果はたかが知れてます。
それより、CMという販促施策をきっかけとしたシステナの様な販売パートナーの新規獲得。加えて既存パートナーの営業強化など副次的な効果の方を期待しています。
営業職経験者なら分かると思いますが、商品は「売れる」ものではなく「売る」ものです。昨日のIRで株価が急伸するとは到底思えませんが、販売してくれる企業が増えるこれが大切です。
そういう意味ではCMは、金をあまり掛けないならプラス材料です。極論すればCMはTVで見てもらわなくても大丈夫。販売パートナーが営業先にCMだって流れていると話を振れるだけで充分だと思いますから。