ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オウケイウェイヴ【3808】の掲示板 2018/05/30

>>1937

やや余談ですが、
ブロックチェーンの有用性に早くから着目し
大規模な研究部門を作っている世界的大企業はやはりIBMだと思います。

第38回国際暗号学会(Crypto 2018)でも、当然のごとくスポンサーとなっています。
ちなみに、今年もカリフォルニア大学サンタバーバラ校で、8月19-23日の期間開催されます。

スポンサーも昨年から大幅に増え、Amazon, Paypal, IOHKといった企業が入っているのにも、
個人的には注目しています。

プライベートな企業では、やはり学術的側面からも、
ブロックチェーン開発の世界最先端はIOHK・カルダノ財団だと思っています。

オウケイにとっても、今後もカルダノ財団とのコネクションはブロックチェーン開発において大変重要と思います。
そのIOHKは革新的P2P技術を利用し30億人に金融サービスを提供すると宣言しています。

そういえば「革新的P2P技術」と結びつくデバイス、Wowooにもありませんでしたっけ・・・?笑