投稿一覧に戻る (株)ドリコム【3793】の掲示板 2020/02/18〜2020/04/06 453 aya***** 2020年3月6日 13:54 キャラゲーなのにも関わらず、 Enzaプラットフォームで可能な表現の範囲でしか動かせない 開発環境がUnityなどのメジャーなツールほど使用人口が居らず洗練されていない、再利用可能な資源が少ない などという数々の縛りのため開発費を掛けたとしても開発のスピード感やクオリティに結びつきにくいという状態なのかもしれない。 あくまで、「スマホのブラウザで動くにしてはよくできている」を抜け出せていない。だからこそIPゲーなんだろうけど、爽快アクション簡単操作のジャンプキャラゲーなら他にいくらでもあるから、課金して遊ぶのは別にコレでなくてもいい。 IPゲーで差別化を図るんだったら必ず必要な、いい意味でのケレン味やこのゲームでなきゃいけないという部分が全然ない。 ジャンプヒーロー対戦と同じで、ネタとしてすら売れない気がする。 そう思う5 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aya***** 2020年3月6日 13:54
キャラゲーなのにも関わらず、
Enzaプラットフォームで可能な表現の範囲でしか動かせない
開発環境がUnityなどのメジャーなツールほど使用人口が居らず洗練されていない、再利用可能な資源が少ない
などという数々の縛りのため開発費を掛けたとしても開発のスピード感やクオリティに結びつきにくいという状態なのかもしれない。
あくまで、「スマホのブラウザで動くにしてはよくできている」を抜け出せていない。だからこそIPゲーなんだろうけど、爽快アクション簡単操作のジャンプキャラゲーなら他にいくらでもあるから、課金して遊ぶのは別にコレでなくてもいい。
IPゲーで差別化を図るんだったら必ず必要な、いい意味でのケレン味やこのゲームでなきゃいけないという部分が全然ない。
ジャンプヒーロー対戦と同じで、ネタとしてすら売れない気がする。