ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ドリコム【3793】の掲示板 2020/02/18〜2020/04/06

忍トラ。

画面のUIとかはブッチギリマッチよりも洗練されている気がする。配置はシャニマスに近いかな。

キャラがブッチギリマッチと違って「誰だてめぇ?」みたいなのが居なくて、一応ガシャで誰を引いてもまぁ、納得できるって感じはある。

ただ、面白いかって言うと、かなり微妙。ただのクリックゲーなんで、単純に比較はできないけどブッチギリマッチと同じくらいか、それよりもやや下くらい。ファミマスよりは断然マシ。

単にキャラが動いているのをキャッキャして眺めるだけのキャラゲーだと思うが、そうなるとちょっとキャラの数と、動きのバリエーションが少なすぎるかな。

宣伝の仕方といい、サーバーの仕組みといい結構海外向けのゲームのつもりで作っていそうな設計だが、海外のスマホゲーマーってこの手のキャラゲーってやってるイメージが全然ない。

ドッカンバトルとかが比較対象になるのかも知れないが、あっちはパズル要素があったり演出が比較にならないほど派手なので、ブッチギリで負けてそう。

あと、いいか悪いかは置いといて無課金だとすぐにプレイ不可能になってやることがなくなる。無課金勢は一日一回起動する、くらいかな。

課金するとしても、現状だと廃課金しなきゃいけないほどにキャラやアイテム、システムがないので初動ではほとんど売上は上がらないんじゃないかな。実際、ランキングが公開されているけど、サーバーごとで課金してそうなやつは一人とか二人くらいしか居なさそう。