投稿一覧に戻る
(株)ガイアックス【3775】の掲示板 2016/08/12〜2016/12/09
-
295
>>293
なるほどね。やはり、そういう会社か。
良心に感謝します。 -
>>293
ちなみに、語弊があると申し訳無いので言っておくと、そもそもは『代表電話に対する営業電話対策』でやり始めた電話転送。(代表電話への着信は日に2桁半ばだったけ記憶だけども。)
そうは言いつつも、株主からの電話とか、サービスに対する問い合わせとか、アポ有り営業さんからの電話とか。割とタイムリーに対応しないとダメな電話まで、スプレットシートに蓄積されていってた。
だけども、確認は総務担当が一日数回行うか、自分で見に行かないとダメなやつだった。いつからかはADSIからのメールも来てた記憶があるけども、余り機能していた印象はない。
この辺り、株主というか対外軽視な印象で受け止めてた。
電話はIP電話でブラステルのサービス使ってた。ポートインした03-5759-xxxxも、ブラステル割当の03-6869-xxxxも五反田の本社で受けてるはず。転送設定さえ入ってなければだけど。今では他電話も転送してない保障は無いかな。
hb9***** 2016年9月10日 09:00
元中の人。流石に状況がアレだから、ちまっと暴露してやる。
会社の代表番号は、もう本社じゃ受電してない。
福岡か沖縄の子会社に一括転送して、GoogleAppsのスプレットシートにメモさせてる。(確か転送先は沖縄(ADSI))
じゃあ、転送してない電話番号はどれかって言うと 各事業部やサービスの番号。
ただし、0120は要注意。執行役員の野澤が代表で買収した『ベンチャー広報』に転送されてる事もある。
あと、株主対応は『岩本』って男性社員が担当してるから、いつ呼んでも不在・戻り時間も不明とかなら、転送と見て良いかもしれない。
また別な機会に、在籍時代の内情をリークしに来るよ。