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(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2019/04/24〜2019/07/02
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>>393
阪急は私企業として大阪に集まる訪日外国人対応をAMI採用により前進させた事と、東京メトロの訪日外国人対応(無策)は、効果はともあれ雲泥の経営感覚の違いを感ずる。
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>>393
阪急は私企業として大阪に集まる訪日外国人対応をAMI採用により前進させた事と、東京メトロの訪日外国人対応(無策)は、効果はともあれ雲泥の経営感覚の違いを感ずる。
muu***** 2019年5月15日 18:42
>>389
東京メトロは現代に残る不効率公社。顧客サービスやまして外国人対応などは真剣に考えていないのでは?
HPを見るとよく分かる。都度の情報提供はしているつもりだろうが、「CS改善の取り組み」という項目をみると2017年以降の事例紹介はUPされていないどころか2018年のタグすらない。CS向上のやる気が感じられないのである。ましてや外国人をどのような顧客として捕らえている(お客さん?迷惑?)のか積極的言及がないため不明。
でも、オリンピックがあり、外国人への対応や混雑や混乱が想定される中で、流石に放置は無いだろうという思いはある。無策は国の恥だし都としての恥。何らかの対応をした形跡だけでも残してオリンピックを迎えないといけない。
AMIからの採用NEWSを待つより、東京メトロに対応を迫る方が国民としての全体利益につながる気がしている。他言語翻訳対応で東京メトロからの採用や対応の公表がないのはメトロとしての不作為や無策だと思う。