ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2018/08/08〜2018/08/28

>>800

こういう意見って重要だと思いますよ。

売上高9年で8倍、前期通期は36億円だから288億円。営業利益率30%が達成できると、86.4億円。

大体営業利益から純利益は80%で考えると69億円らへんですかね。多分こんなに単純ではないですが、詳しくないのでざっくり計算簡易化してます。

現状の純利益は5.2億円なんで、増資等々も現状では無視すれば、EPSは13.8倍になるから将来を織り込んだPERは5.1倍とかんがえてます。どこまで本当か知りませんが、PER15倍則で考えれば、株価3倍にはなるかと。

となると長期で見たら安いのはわかりますが、短期で見るんだったらすぐ上がるかどうかはやっぱり誰にもわからないですね笑

ただ現段階でとりあえず少しでももっとけばいいんじゃないですか笑 好調の兆ししかないですし。

この掲示板ここら辺詳しすぎる方多いので、多分みんな計算で出されてると思いますが、自分素人なんで勉強がてら書かせてもらいました。