ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOペイメントゲートウェイ(株)【3769】の掲示板 2023/09/01〜2023/12/12

値を下げている時に、「下げているよね」としかコメントできない奴は、投資に向いていないのだよ。

すご腕さんは、、、

高配当株より増配&成長株
――一方で、皆さんが新NISA向きと考える株は何ですか。

D 私が薦めるなら増配銘柄ですね。基本は長期保有だと思うのですが、配当利回りが高い銘柄も増配しなければ、株価の上昇で利回りが下がり、魅力を失います。業績の拡大に応じて増配してくれる銘柄が良いと思います。

それに加えて安定的な成長が見込める株であれば、値上がり益も狙えます。MonotaROやGMOペイメントゲートウェイのように、業績が伸びていて近い将来も需要がちゃんとありそうな企業を、ちょっと割高でも持っておくのが良いと思います。

新NISAで「家族で億万長者に」 すご腕投資家座談会
新NISA活用完全ガイド(1)

日経マネー特集
2023年9月19日 5:00