ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 2015/10/27〜2015/10/29

「社長、大変です!」
「どうした、またぴきさんにでも嫌味をいわれてるのか?」
「いえ、新しいゲームを思いついたんです。『勝てる』ゲームですよ」
「どんなゲームなの?」
「一言でいうと、相場を舞台にした人生ゲーム、いやmむしろ企業家ゲームですね」
「硬派だね〜。大人向けだな」
「経営者の立場で、ダダ下げする株価を尻目に、来年こそはイケてるどころかイッチャッてる新製品を出すとか、海外進出するとか大風呂敷を拡げて、四半期決算ごとに、次はもっとよくなるとか、売り上げをワザと調整してるとかオタメゴカシをいって、欲の深い個人投資家の期待をつないで株に課金させておいて延々と煙に巻く、一方で自分は高値で売り抜けて大儲け。業突く張りの個人たちを鬼退治のつもりでやっつけて『裸の貧民』に落としてやるという痛快な内容です」
「ダメだな」
「どこがでしょう? モラル的に問題でも…」
「そうじゃないけどね〜」
「だとすると?」
「新味がないんだよね〜。だってもうさ、それっていまボクらが東証で配信してるゲームじゃん」
「社長……」

プシュ、ぐびぐび

ほな