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(株)ケイブ【3760】の掲示板 2015/07/26〜2015/08/05
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>>459
仰る通りだと思います。
ガチャ排出率、稼働ユーザ率ともに運営下手なケイブが公開してるので叩かれる材料になりますが、どちらの数値も大手ゲームアプリの会社がもし公開すれば仰天の数値だと思います。ゆえにプロモ体力勝負なのだと。
「課金ユーザが現時点でまだ生きていたことが、失速後の通例アプリと比して優れている。」という解釈でよいのだと思います。
Noゴ魔乙NoLife 2015年8月4日 18:39
マイナス材料と受け止められかねないので、出さずにいましたが、現状を把握して頂くためにご報告します。
5月4日のイベントのステージ、「エンジェル達の集う街」のeasyを、わざと極小点数でクリアしたら、約47,500位でした。スクショで保存してあった画像で確認したものです。
その頃からすれば今のアクティブユーザー数の方が少ないです。
それは6月と7月にプロモを絞ってたので仕方ないでしょう。ただし、アクティブユーザーに占める課金ユーザーの比率は以前より今の方が高いと思います。なぜなら、さっさと辞めた人の多くは無課金だったでしょうから。
ユーザーの出入りがありながらも、良質な課金ユーザーを囲い込んでいければ、売り上げは伸びていくと思います。