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No.6842
牛尾と寅さん やさしいコメン…
2020/08/03 12:44
>>No. 6805
牛尾と寅さん
やさしいコメント、有難うございます^^
今日は市況の割に弱いものの、総悲観を織り込んでくれたなら御の字ですよね。
私は特殊な情報網とかはないんですけど、公開されているデータからいろいろ読み解くのが好きで、今回はなんといっても前回までのM&A頼みな怪しい中期経営計画と比較して誠実で力強い計画が嬉しかったです。
care222は強気数字にすべきでもない代物かと考えておりまして、ただただ普及を願うだけです。みなさんと一緒に応援できて嬉しいです^^ -
No.6801
はじめまして! 5月にコ…
2020/08/02 22:05
はじめまして!
5月にコロナ禍のゲームチェンジャー記事を見て以来care222の世界普及に胸が高鳴り衰退銘柄→5Gグロースへの市場期待が進まなかったウシオ株がはじめて変貌する機と捉えてホールドしています。
利益剰余金は1500億。B/Sはもともと申し分なく、4-6月期が赤字決算で来ることは1-3月期決算と4-6月の状況から当然のところ、配当や中計からは漲る自信が見てとれますし、すでに5%弱を保有する自社株については5%超過分を消却としているわけで、ウシオ社が衰退銘柄から変貌を遂げる場合に現値から売り込む理由がみつかりません。増資懸念どころか減資期待とともにゲームチェンジャーの機を待てるのですから。
情報収集に長けている方が多いので普段は見ないY板をとても楽しくみておりました。最近は便所の落書きのような匂いがしてきたのでみなくなりましたが、こちらに前向きな方々が集まっているのを拝見して思わず投稿させていただきます。
Acuity Brandsについては、これまたコロナ禍を優秀な成績で進捗しておりますが、6-8月期までは厳しいとアナウンスしています。が、
As we look forward, we plan to continue to balance the management of our costs with the investment in our transformation and we have a robust new product portfolio that is positioned to benefit from a recovery in demand.”
と、力強いコメントが続いています。この流れにはもちろん、6/1に発表済のウシオ社との提携があるのだと考えます。
せっかくこの大変革の可能性を見届けるタイミングでチケットを握っているのですから、罵詈雑言で誰得な空気でなく、ウシオ社をホワイトエンジンで応援したいですね。
こちらを拝見しておりますので、どうぞよろしくお願いします。 -
No.319
VSコロナのゲームチェンジャー…
2020/07/04 19:54
VSコロナのゲームチェンジャー記事をみて以降、タイミング見てコツコツ買い進めてます。
北米Acuity Brandsとの独占提携記事をみて欧州はライバル社のSignify(旧Philips Lighting)かな~とウォッチしてますが、同社もボストン大との実験結果を発表したりベンチャー買収するなどUV-Cに積極姿勢。ぜひcare222も扱って欲しいですね。
ウシオ社だけでなく少なくとも照明世界大手2社がこの分野に着目していますからVSコロナのムーブメントになる可能性は十分あると踏んで、両社の株価動向を参考にしながらウシオ株を買い進めてます(コロナ禍からの株価戻りは両社とものんびり)。
日本&アジア地区の販売提携先も興味ありますし、世界が実物設置に動き出すときには急騰が始まっていると期待しています。
ワクチンはどうしても成功確率が低いという先入観が拭えなかったとき「ビームでやっつける」的なニュアンスにすっかり惹き込まれた50代のおっさんでした。 -
No.478
先ほどの急落で少し追加してしま…
2016/01/18 14:33
先ほどの急落で少し追加してしまいました。
この価格帯は11月に一気上げしてたんで激しく動きますね。 -
No.392
おっしゃる通りですね。 8月…
2016/01/16 14:57
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No.334
継続率とLTV、資料からは「入…
2016/01/15 17:11
継続率とLTV、資料からは「入会2週間後」ARPUがベースの計測で
コロプラが「入会1週間後」母集団で数値測定しているのに比べても
けっこうシビアに測定されているかと。
さらにコロプラと比較すると、現状のコロプラが売上に占める
プロモ費率10%に対して、ケイブは20%となっており、固定客が
少ない分プロモ費率は高め。
同じく固定客の少ないクルーズも、プロモ費率10%が適切と設定
してますが、エレストで攻めている今はプロモ費率50%超過です。
クルーズ(ネイティブゲーム)
先々Q 売上 3.5億 プロモ 2.3億
先Q 売上 13.2億 プロモ 7.5億
ケイブ
先Q 売上 2.8億 プロモ 0.6億
すでにARPUは十分に回収可能な水準といえそうですが
いまの現預金では中途半端なプロモしか打てません。
とはいえ、他社対比で一人当たり課金額の多さが
いまのケイブを支えていそうですので、もっと母集団を
広げないと安定した売り上げにはならない。
とすれば、やはり増資による資金でもう一段
スケールしたほうが株主にもユーザーにも快適な
環境を実現出来るのではないかと感じます。 -
No.275
一面番長にe-sportsの言…
2016/01/14 16:17
一面番長にe-sportsの言葉。
この分野、ガチャ疲れしたスマホゲーム業界の次なるキーワードの可能性が。
刺さ
2021/06/29 21:37
刺さ