ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フライトソリューションズ【3753】の掲示板 2016/08/31〜2016/09/07

>>993

結論、iPhone7にApple Payがあってもここへの業績寄与はほぼなしに近い

ちなみに全部IR担当から聞いた話だから、
不安な奴は明日電話してみろ

え?株主総会で、質問者がApplepayがきたら上方修正する額はどれくらいですか?と尋ねましたよ。
そのとき片山社長は具体的にいくらというのは言えないが、よほど遅くに導入されない限り、上方修正すると言ってますよ。(あまりに遅いと納入が間に合わないそうです。その場合は得意の期ズレです。(笑)
さらに「フライトはApplepayに賭けてます!」と言い切りました。
3000万円の純利益が1億円超えたらいいなと思っている私ですが、まるで正反対の考えですね。

あと国内では手数料は入らない代わりに、端末料金を上げてるから、トータルでの儲け率は変わらないそうですよ。
数年後には、国内と海外の利益が同じ程度になる見込みと社長が教えてくれました。