ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コムシード(株)【3739】の掲示板 2017/05/23〜2017/06/01

>>117

どぉ~でもさん、こんにちは。

私は詳しくはないという事を前置きに・・・

上場審査基準の2大要件。「形式基準」「実質基準」。

実質基準についてはコムシードはセントレックスに10年以上、上場しており、決算報告・適時開示・継続性・収益性・ガバナンス・内部管理・反社排除等、要件はクリアーしている事でしょう。

形式基準については、東証1部2部、ジャスダックスタンダード、名証1部2部には経常利益又は時価総額に縛りがあります。マザーズ、ジャスダックグロースにはその縛りの記載はありません。

ご指摘のマザーズには流通株式に関する縛りが存在するので、この辺りはコムシード株式50%強を保有するサイカンの動向次第かと考えます。

今後、サイカンの動向や立会IRが出ればいよいよかと考えます。

  • >>119

    マイさん
    返信ありがとうございます
    調べるの面倒なんで会社に電話しましたぁ〜

    結論から言うと
    会社はその気は無さそうです。

    IR担当のキレイなお姉さんはそんな感じでした


    一部二部の条件に利益五億ってのがありますよねぇ〜 って聞いたら

    ゲーム会社は製造業とかと違い利益率がいいんですよだって!
    (グラヴィリに自信あり)

    常に鞍替えは狙ってる様ですよ



    箱庭は進展したら開示するそうです。

    グリパチはプラットホーム変えをやるのかも?

    リニューアルでグリパチにVRって聞いたら?
    明言はしませんでしたがディープラーニングの言葉が出て来ました

    IR担当と話しをしただけで
    この会社は伸びると感じました。

    そんなこんなで自分はコムシードを応援し続けます。
    ガチホ20000円クラブ(^^)