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(株)モブキャストホールディングス【3664】の掲示板 2015/05/08〜2015/05/15
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>>529
ヒットするかが曖昧なゲームの場合、売上の数割を報酬として契約するのが自然。
そうすると2Qでまとまったお金が入ってくるとは考えにくいんだよな。
仮に初期の契約金があるとしても億単位ではないだろうし、
2Qの大幅増収にはつながらない。
結局2Q売上倍増と見込んでるモブは何を根拠にあの売上倍増グラフを作ったのか。
vib***** 2015年5月15日 19:57
>>521
フータ君、俺も金額とかは想像できないけど、海外パブリッシャーとの契約では(おそらく国内でもそうなんだろうけど)契約金を大きく維持費は開発側とか、全部開発側とか全部パブリッシャー側がもつとかあるみたい。
契約によって売上からの%も変わると思うけど、定かではないね。
最近、ドリコム調べたけどバンナムからの請負アプリは開発運営はドリコムなんだけど、開発維持費は全部バンナム持ちで売上から%報酬みたい。それも開発はドリコム側だから今回とは状況が違うけど。
海外パブリッシャーの基準としては、あくまで想像だけど、国によってトレンドが全然違うから日本での売上より、その国のトレンドに合うかって問題だと思う。あと海外で賞をもらってるPネームは良いと思ってる。俺の調べではトレンド的に言うと中華圏では特にいいと思う。