ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/03/14〜2016/03/18

>>164

ごめんなさい。今、掲示板見たわ。

私の見解は先週末に言ったのと変わりないわね。
“25日線が上昇しだすと共に下値は切り上がる。
2000円以下のホルダーはとりあえず安心。機関は値を抑えているけど売り崩して利を稼ぐ為の空売りではない。”
って書いたと思うわ。

現在、日足チャートが三角持ち合いだし、ボリバンが収縮してきてるから近々どちらかに動きがあると思うけど…。どちらかしらね?

今日の午後からの上昇はアイサンの連れ高みたいだからあまり意味はないとして、三角持ち合い上放れをするにはやっぱりアート自身による材料かZMPの強いネタ待ちよね。
ちなみに私はそろそろ何かしらの材料が出ると予想してるの。でも承認はいつか出ればいいなぁ♪って位の気構えになってるわ。その方が楽だし。

個人的には25日線と2000円という節目があり下値は固くなってきているのでこのままホールドで構わないと考えているけれど、
現在の三角持ち合い日足チャートを形成するために機関が高値を抑え込んでたと仮定するのなら、今後わざと下放れを誘発して個人投資家に投げさせ下で拾うって事も考えられるわね。

そのケースも頭に想定してポジションを調整していけば今の値段でのホールドはそこまで怖くないと思うわ。
アートは期待が大きい銘柄だからついつい資金を大量に投入しがちになるけれど、万が一の下げも想定して余力を残す事は大切よね。

四季報の大株主情報欄にタブル野村しっかり載っているわね(笑)。
私はやっぱり野村は買い玉で稼ぎたいのだと予想する。

インサイダーでもして致命的な悪材料をつかんでない限り、好決算、好材料待ち、好チャートのアートスパークを売りで取ろうなんて自殺行為と思うけど…。いくら資金力豊富な機関でもね。

売り方ちゃん達の暴落の可能性を考え下で待つってのは悪くない戦法と思うわよ。株は安値で仕込むほど有利だもの。
でも、意に反して上昇したからって連投してまで売り煽るのはどうかと思うわね。