ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エムアップホールディングス【3661】の掲示板 2017/08/01〜2017/08/02

売り煽ってる人、ちゃんと乃木坂46awyの機能紹介動画見たの?
あ、見たから売り煽ってるのか。

買うの不安な人、「乃木坂46awy」のツイッターを見てみましょう。
機能紹介動画が4つあるので、それぞれよーく注意して見ましょう。

あとは、握手券のためにCD買いまくるオタが、どうするか想像しましょう。
え?想像できない?

アラームボイスとフォトはガチャだから、そのまま課金要素なんだと思う。
これだけでまあ充分なんだけど。

「当選者の名前を呼んでくれるオリジナルボイスキャンペーン」
これ自体は課金要素じゃない。ガチャのおまけでついてくるポイントで応募できるものだから。

ただ、当選確率を上げるために、ガチャ回しまくるオタがでてくる。
好きなアイドルに名前呼んでもらえるんだから。
「握手券のためにCD買いまくる」タイプの人が「ボイスに応募するためにガチャ回しまくる」ことになるよ。

だから、廃課金されるでしょう。


ただし、お祭りになるかどうかはわからんからね。
特に短期では「配信ゴールで売りだ」で下がるかもしれない。

下がっても狼狽売りしないように、現物で中長期持てるようにしよう。

アプリの収益性高そうだから、どうせ決算は期待できるし、他のグループも来るかもしれないし、何と言ってもVRコンサート、子会社上場、EMTG上場が待ってるからね。

どうせ中長期ではめちゃくちゃ上がるだろうから、利確はしても損切りはしないようにしよう。

来年には20000だろうと思う

てことで。