ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】の掲示板 2020/08/01〜2020/10/28

YahooとLINEの経営統合のスケジュールが発表されましたね
コロナの影響で承認作業に遅れが出ているようなので
具体的に協業が始まるのは来期ぐらいからになりそう
今期のイーブックの好調はYahooとの連携がようやく実った成果
そして更にLINEとのシナジーが加わればものすごいことになるだろう
LINEマンガがNAVERに譲渡されちゃってるので
LINEマンガとの関係がどうなるのかよくわからないけれども
なんにしろ来年はLINEアプリとも連携することになるだろうから
イーブックの快進撃はまだまだ止まらないでしょうね

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】 YahooとLINEの経営統合のスケジュールが発表されましたね コロナの影響で承認作業に遅れが出ているようなので 具体的に協業が始まるのは来期ぐらいからになりそう 今期のイーブックの好調はYahooとの連携がようやく実った成果 そして更にLINEとのシナジーが加わればものすごいことになるだろう LINEマンガがNAVERに譲渡されちゃってるので LINEマンガとの関係がどうなるのかよくわからないけれども なんにしろ来年はLINEアプリとも連携することになるだろうから イーブックの快進撃はまだまだ止まらないでしょうね

  • >>34

    もう少し複雑でしょうか?
    5月27日現在、LINE Digital Frontierの株式を、LINEが70%、NAVER WEBTOON Corporation(本社:韓国京畿道、CEO:金 俊九、以下NAVER WEBTOON)が30%を保有しておりますが、本株式譲渡後、資本変更により、LINE Digital FrontierおよびNAVER WEBTOONはWebtoon Entを親会社とし、それぞれ100%子会社となります。また、LINEは本株式譲渡による対価をWebtoon Entの株式取得にあて、その保有割合は33.4%となる見込みです。なお、資本変更後も、LINE Digital Frontierおよび「LINEマンガ」の社名・サービス名は継続して使用されることとなり、LINEグループのサービスとも密に連携してまいります。また、LINEは、引き続き「LINEマンガ」事業をプラットフォーム、マーケティング、人材などの面で積極的にサポートしてまいります。