ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KLab(株)【3656】の掲示板 2015/06/13〜2015/06/14

>>662

密告制度はなんとかしないと、濡れ衣着せられた優秀な社員が辞めそうですね。
gumiとklabは本当にわかりやすく対極な経営方針みたいですね。

gumi=社員使い捨て・売り上げ死守及び更に上へ目指す・利益は薄
klab =社員優遇・売り上げ気にしない及び現状維持でお茶を濁す・利益は堅実に黒で維持

gumiが昔ながらのゲーム屋のイメージですな。でも経営方針はgreeに似てると思います。
いずれgree見たいにならなければいいですが。
klabは同人サークルの延長。みんなでわいわいやりながら適当に日々をすごす(^^;
そのつけは真田様が個人株主のぼろくそに言われて相殺する(^^;
ヒット作が生まれる環境は圧倒的にklabです。
開発者がつまらないと思って作るゲームが当たるとも思えませんし…