ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2018/02/05〜2018/02/06

>>1613

おかさん

私の介護はもう終わりました。

今は、 心臓を悪くし、体がガタガタです。

ヘルパーの講習の時、介護含め此からの時代は自己責任といわれました。

国は介護も自宅介護の方針か。

これから団塊の世代の介護、本当に大変だと思います。

成りたくてなる筈もない病

迷惑をかけたくなくとも、かけてしまう介護

優しいおかさん

分かって欲しい。

ま夜中の呟きを~

誰かに聞いてほしかったからかな(笑)

おかさんのこれからの幸せを祈っています。

  • >>1615

    「お疲れさまでした」...、こうなると困るから...ごめんなさいお気持ちは理解出来るつもりです。ですが、こちらで優しささんのフォローをするまでは出来ません。
    要は、まだご本人様が介助段階ですからゼニガメさんが自らの生活を立て直す事も考えられるぎりぎり。要介護4までお世話されたならお分かりになって頂きたいのは、先は長い終わりは見えない心理状態の段階では現実的に無いからこそという事。これからが本当に大変だから。出来れば定職に就かれご自身の生活を立て直し、親御さんにご自身に合った支援を受けて頂き、いつかご事情などを把握して頂いた介護事業関係者、担当者会議に参加する方々からの力も借りて、良い特養に入所して貰う...等、選択肢に導ける段階では無いでしょうか。例えば優しささんの親御さまと同じ介護度になられた頃に特養入所、すんなり引き受けて貰えると思われますか?そしてその頃、ゼニガメさんは、お幾つになられているでしょうか...。と、すいませんやすみます。末尾に、私は事業者では有りませんよ。これで本当に失礼します。寝させて下さい。