ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2015/08/08〜2015/08/23

ソニーで例えると、技術の井深氏はいるが、営業の盛田氏が
いないのが今のDMPじゃないかな。

営業力の強化がこの会社には必要です。

ソニーの高い技術力による小さい製品は世界を制すという
井深氏時代のソニーのアイデンティティーは貫いてほしいが、
ファブレスで大企業になった事例はそんなに多くはないので
見ものです。

何しろ開発コストが売り上げを圧迫して赤字続きというのは
ビジネスとしては本末転倒ですので、技術と営業力の両輪の
バランスがよくなれば夢ではないと思う。

ビル・ゲイツがOSの標準化で成功したように、レッドオーシャン
じゃなくブルーオーシャンに資源を集中し、標準化を目指して
ほしい。