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No.366
それを言ったらgodの魅力(本…
2024/02/18 09:08
>>No. 331
それを言ったらgodの魅力(本質)解ってますか?
って話ですけどね…。笑
ナンボ突っ込もうが8192(他のフラグも)引いて事故らせたら閉店まで安心して取り返せるのがgod。
2400枚で有利区間切られて再抽選だと10万突っ込めないのよね。
(2,3回突っ込んだら気付く。無理でしょ…。と。)
現行機種で演出中身丸ごとgodに入れ換えて一番マシなのが多分刃牙でしょ?
それ考えたら現状作るのは無理でしょ。
そもそも有利区切られた瞬間に何処で8192引くか決まってるようなデキレ感もgodの打ち手には受けない。
結局スマスロはマイルドにするしかないんよ。 -
No.46
ユニバーサルのスロットに点数を…
2024/02/15 10:05
ユニバーサルのスロットに点数を付けれるひとなら解るよね。
ボクは沖ドキゴールドの時も言ったよ。 -
No.564
小さい子どもが「ママいれてー」…
2023/12/20 21:06
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No.424
公式含め、下手したら開発に近い…
2023/12/19 08:03
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No.213
いや適当に喋っただけだから。 …
2023/12/18 07:07
>>No. 205
いや適当に喋っただけだから。
風シレをシューティングでやるイメージ?
敵倒してピンク玉とレベル上げて、確率で階段出現で次に進めるみたいな。レベル上げずにガンガン進めば敵強くて死ぬし、停滞すれば腹減ってしぬとか。
レーザーネットの巻物とかランダムで落ちてて…。みたいな。
解らん適当に言ってるので。俺も面白いとは思わん。
でも多分、塔を追加し続けてもユーザーは増えないってのは事実だと思うよ。 -
No.201
東方エクリプスの問題は広報じゃ…
2023/12/17 23:45
東方エクリプスの問題は広報じゃないと思う
みんなが塔登るのダルくなってきてた頃に、追加コンテンツで持ってきたのが「塔」ってヤバさだと思う。
ユーザーの大半は挑戦部分じゃなくて、稼ぎ部分の追加コンテンツ待ってるワケ。
それも資源回収の亜種とかじゃない別のゲーム性を持ったもの。
例えば毎回レベル1からランダム要素増し増しのローグライクやらせるとかそういうレベルの話。
塔を新たに追加するなんて在り来たりな農場とか鉱山みたいの追加するより終わってる。 -
No.310
ダウンロード数とかも買わせるた…
2023/12/14 08:04
ダウンロード数とかも買わせるための操作に見えてきちゃうね…。もう何も信じられない。
エクリプスは早く追加コンテンツ出さなきゃダメですね。
対戦は正直まだ早いと思うけど、一発勝負の運ゲーの探索型とかやれる余地はまだまだある。 -
No.687
東方は何度でも言うけど周回する…
2023/12/07 08:04
東方は何度でも言うけど周回する意味を持たせなきゃ終わる。
短い冒険に出るワクワク感がなきゃダメ -
No.215
周回プレイしたくなるように改善…
2023/12/04 17:39
周回プレイしたくなるように改善すればいけると思うけどなぁ。
金箱から一度しか行けないボーナスステージ行けるチケット出したりとか、虹箱から武器やアクセサリーの様なもの出すとか…。
銅箱から古銭や経験値出したりするだけでもだいぶ違うと思うんだけどね。
正直、今はあまり周回する意味を感じない。 -
No.556
費用対効果見るなら単純に動画一…
2023/12/01 01:18
費用対効果見るなら単純に動画一本の再生数だけじゃないと思うけど。
サロメさん見た人がエクリプス検索して他の人のオススメに出やすくなるとか色々あるし。
まぁでも単発でやってもあんまし意味はないかもしれないですね。 -
No.197
そうですかねぇ…。 協力モード…
2023/11/30 12:34
そうですかねぇ…。
協力モードとかだとフレーム単位で同期取らなきゃいけないから難しくない?
対戦ならトークンとか壊して相手への弾幕のレートみたいの上げてぷよぷよみたいに相手に弾幕送って、それをスキルで消し合う総力戦って楽しそうに思えたけど。
セットしたスキルやオプションは敵を倒した時に箱が落ちて取り戻してく的な感じで…。
微妙かなw
正直、単純に塔登るだけだと飽きそうなんですよねこのゲーム。 -
No.182
個人的には対戦モード欲しいなっ…
2023/11/30 12:13
個人的には対戦モード欲しいなって思ってたけど、敷居を下げるってなるとお門違いなのかなぁ…。
花映塚ベースで運の要素も取り入れたらシステム的にめちゃくちゃ面白くなりそうだけど。 -
No.22
バリアなんて現時点ではほぼ無限…
2023/11/30 07:00
バリアなんて現時点ではほぼ無限にスキル使える状況が多いから必要ないって思うけど、ゲームバランス調整や、スキル制限かかるイベントやら、特殊ボーナスステージとか出てきた時に、 何処かで無いと困る時が来そうな仕様だから取っておこうって思った。
ギブアップするつもりだったけど、なんかやっちゃうね。引退詐欺w -
No.724
今レベル28でエクストリームに…
2023/11/29 12:32
今レベル28でエクストリームにチャレンジしてギリギリクリア出来ないけど、それは普通に楽しいよ。
ただ、ゲームの趣旨はスキルで紫点いっぱい出して強い式を作って塔を登るゲームじゃん。
じゃあ、それなら当たり前だけど効率よくスキル使って点数いっぱい欲しいよ!ってなるって事です笑
それが作業に感じちゃってね…。
でもつまらないとは思わないですよ。 -
No.721
ゲームとしてのメインターゲット…
2023/11/29 12:25
ゲームとしてのメインターゲット層は恐らく中学生になる気がしますね…。
シューティング部分がなまじ良く出来てるので錯覚してましたが、敵の玉をどう攻略するかではなく、物量をどう確保して時間内に敵を撃破するかってゲームなので。
一番しっくり来る例えがロマサガ3のトレードかな「グルメロワーヌを知るもの来たれ!」ってやつ笑
問題は中学生はお金を持ってないので、もう少し上の層を引き込みたいですね。
頭を使って色々組み合わせにバリエーションが出来るような仕組みになれば普通に面白いと思いますし。
余談だけど、東方なのに敵がスペルカード宣言しないのに違和感を感じてたけど、基本こっちのスキルで全部消しちゃうから、宣言する意味がないって理由なんだろうね。
だから弾避け路線ではなく物量路線なのはほぼ確定的。
まぁセルフとか万引きも多いだろ…
2024/04/12 07:53
まぁセルフとか万引きも多いだろうし、人件費も無駄にかかるし何も良いことなかったって事が解ったって事じゃないかね