投稿一覧に戻る (株)ジー・スリーホールディングス【3647】の掲示板 2021/04/24〜2021/04/26 1602 みんなが養分 2021年4月27日 00:37 >>349 ご返信ありがとうございます。そして、ここのみなさん連投ごめんなさい! Mgの二次電池は負極にAZ31合金やビスマス添加合金、正極にはNo6S8やMgFeSiO4を用いるなど試行錯誤が繰り返されている段階ですが、結局は電解質が存在するために、次世代の固定電池に劣る予感します。 テスラは性能より安全性とコストを取ってLFP電池を採用した・・・ってことですかね? 確かにコバルトを採用しないことでコストを下げて発火の危険性も抑えられますからね。 世界基準となるのはスーパーカーではなく自家用車ですもんね。 性能<安全になるのは必然でしたね。 だとするとMg電池は、そこにどうやって食い込むんだろ・・・。 EV搭載はまだまだ遠い・・・。どなたか書き込んでましたがドローンからですかね? そう思う10 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
みんなが養分 2021年4月27日 00:37
>>349
ご返信ありがとうございます。そして、ここのみなさん連投ごめんなさい!
Mgの二次電池は負極にAZ31合金やビスマス添加合金、正極にはNo6S8やMgFeSiO4を用いるなど試行錯誤が繰り返されている段階ですが、結局は電解質が存在するために、次世代の固定電池に劣る予感します。
テスラは性能より安全性とコストを取ってLFP電池を採用した・・・ってことですかね?
確かにコバルトを採用しないことでコストを下げて発火の危険性も抑えられますからね。
世界基準となるのはスーパーカーではなく自家用車ですもんね。
性能<安全になるのは必然でしたね。
だとするとMg電池は、そこにどうやって食い込むんだろ・・・。
EV搭載はまだまだ遠い・・・。どなたか書き込んでましたがドローンからですかね?