ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジー・スリーホールディングス【3647】の掲示板 2016/08/03

4619

cid***** 強く売りたい 2016年8月3日 19:51

今年の3月で退職しました。
退職金が5000万円ほど出ましたが、
孫に車を買って上げて、家のローンの残債を払ったら、ちょうど残った金額が3000万円。
老後を考えて株取引でもしてみようかな。とSBIの口座を持って、
何を買おうかな?と調べてみたら、
アキュセラがいい。と北尾さんの言葉を信じて、3000円で1万株、現物購入。
そしたら、いつのまにか、3000万円が5000万円に。
どうやら信用取引というのがあるらしい。
1億5千万円も購入できるらしい。
そこで、1億円分2万株の追加購入。
ビビリながらもなんとそれが、7000円に。
現物の利益が4000万円。信用の利益が4000万円。
もとでの3000万をいれたら俺もついに億万長者の仲間入りだ。と喜んだ瞬間からの暴落。
今現在、現物の利益が1000万。信用の損失が2000万。
1000万の損失。
高い買い物になってしまった。
今週末、いろいろ調べて、ようやく現状は?
しかし、この株が1000円になってしまったら・・・
現物で2000万の損失。
信用で8000万の損失。
合計1億円の損失。もとでを差し引いても7000万足りない。
家を売ってもまだ足りない。

と、悲観にくれている株初心者の60歳の方がいないことを切に願う。