ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2022/12/14〜2023/05/14

まあ、2500億円の成長投資はどうでもいいんだけどね

5月中に合弁会社の詳細が出てくるイベドリだから!!!

「SMARTOON(スマトゥーン)」と呼ばれる「縦読みフルカラー漫画」アプリが世界的に急成長してる。

*************************************
その「SMARTOON(スマトゥーン)」急成長したのがピッコマで、その日本法人のカカオピッコマが2023年上期(1-6月期)にもIPOを行う考えであることが複数の関係者への取材で分かった。

関係者らによると、カカオピッコマの上場先は東京証券取引所で、時価総額は8000億円以上を想定しているという。
*************************************
【想定時価総額8000億円以上】ですよ。

「SMARTOON(スマトゥーン)」事業が全世界から、もの凄く評価されてるかがわかりますね。
*************************************

そして今回のセガサミーとパピレスのIRで、現在急成長中の「SMARTOON(スマトゥーン)」の事業を新たに合弁会社を設立して開始するとのこと。

セガサミーは、パピレスと共に「SMARTOON(スマトゥーン)」の世界市場3兆円を狙いに行く!!!

となるとパピレスの時価総額100億円は安過ぎるなんてもんじゃないんじゃ?

【セガサミーのCEO里見治紀社長のコメント】も気合いが入ってる!!!

「パピレス様の持つグローバル規模の電子書籍流通網を通じて、オリジナル作品を全世界に届ける」

とのこと!!!

セガサミーと世界展開ですよ!!!