ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2019/07/25〜2020/10/10

  • >>19

    同感です。
    広告費50億から1億を人件費に回せば年収100万はUPします。
    パピレスの粗利率の良さは低賃金のおかげでもありますが
    それでは社員さんのモチベーションを保てるはずもないし
    優秀な人材の確保も難しいでしょう。実際、離職率高いし。

    特集企画やtwitter、メルマガなど他社と比べて見ても
    イマイチ詰めが甘いというか中途半端というか
    本を売ってやるぞっていう気概をあまり感じないんですよね。
    最近やってた嫌な女選手権とかポエム大会などの企画も
    盛り上がりに欠けハッキリ言ってかなり滑っていました。
    どちらの企画も賞品等の特典ゼロにはビックリしましたよ。

    業績良いのに業界最安の給料ではヤル気出ないのも無理もないです。
    業績に連動してボーナスをもっとドーンと奮発するとか
    社内で企画のプレゼン大会やって優秀なアイデアには高額賞金出すとか
    社員さんのやる気が出ることをもっとやってほしいですね。