ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ボルテージ【3639】の掲示板 2015/06/27〜2015/07/03

>>636

チャートも悪いのですね。。。
ゲーム内容面では、花男ゲームでのフレンド登録した方はすでに7割程度もう何時間もログインしていないです。アクティブ率は良くなさそう。ゲーム内容も、男なのでこっぱずかしいですが進めまくって、機能おしなべて確認しましたが今までのボルテージのアプリと同じ紙芝居アプリでした。

ダウンロードランキングの急上昇はGOODで好材料。次はダウンロードTOP10入り、理想的には4位以内常駐。4位以内は人の目にとまりやすい。

ゲームアプリ市場は、セールスランキング次第で圧倒的な利益を出すことができるビジネス。ボルテージは売上多めで利益少ないビジネスモデルですが、それは中〜小ヒットアプリを多数確実に出して利益を少しづつでも良いから出していく戦略だから。
この世界、利益を稼ぐ力としては、セールスランキング50位のアプリ1個は100位のアプリ10個分以上の価値があります。
今回の花男は大型の権利モノなので権利使用料(著作権料)が発生して利益率は比較的低いです。ドリコムがワンピースとジョジョの圧倒的なセールスランキングを叩き出してもショボショボの利益しか出さなかったことが参考になるでしょう。一旦、成功と言えるためにはセールスランキング20位台を目指しましょう。
それで時価総額としては80億くらいの正当化ができるはず!もちろん10位台に数ヶ月常駐入れば今の時価総額でいい感じだと思います。セールスランキング一桁常連なら200億が見えます。

まあ、個人的には、花男外れてさっさと1000円以下の定位置に戻ってきたときに買ってまたホルダーになるのが希望ですw セールスランキングが20位行かず、悪魔と恋する10日間が出てゲーム内容確認できる頃にまだ高値で売りが解禁されている状況だったりしたら、空売りでひと財産築けそうだなw 注視継続!