ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グリー(株)【3632】の掲示板 2016/09/06〜2016/09/16

Wright Flyer Studiosの追憶の青の部が作ったとツイッターでつぶやいている。

これに関して言えるのは、SAOは追憶の青の製作における副産物だと言うこと。

少し、他社や今までのIPタイトルとは異なる展開で開発されてきた気はする。
言えるのはWright Flyer Studiosのたっての希望でSAOのIPを、取得した感がないこと。
SAOの原作に応じて上手く表現しているようだけど、
コンテンツ自体は明らかに追憶の青のガワ換えで、SAOのためだけに作ってきた要素が少ない。
武器製作だったり、ボスが強力なアイテムをドロップするだの、SAOらしい、コンテンツがもっとあるのが普通。

でもそれがない。

セールスの予想以上の好調により、
チームは増強されると思うが明らかに追憶の青がメインであって、
SAOは、オマケだったことが専用のツイッターが、ないことなどからも推測される。

バンナムにとってもグリーにとっても予想以上の反響なんだろう。